iPhone 4ホワイトモデルがようやく発売開始

iPhone 4 ホワイト

iPhone 4ホワイトモデルが発売開始

Appleは2011年4月28日、長らく発売を延期して来たiPhone 4ホワイトモデルの販売を開始した。
ホワイトモデルは当初、昨年6月にブラックモデルと同時に発売する予定だったが、生産面における困難に直面したとして、発売延期を繰り返していた。

Appleのワールドワイドプロダクトマーケティング担当フィリップ・シラーSVPは、完成度を細部まで高めるのに長い時間を要したとのコメントを出したが、10ヶ月もの発売遅延に関する正式な理由は明らかにしなかった。

ホワイトモデルの生産面の問題としては、ガラス素材への塗装工程で不具合が生じていたようであり、さらに、センサーやパーツへの干渉が生じることも指摘されていた。

この時期にiPhone 4ホワイトモデルが発売されたことは、次期iPhone 5の発売時期が、通例の6〜7月ではなく、9月以降にずれこむのではないかとの憶測を呼んでいる。

iPhone 5は、iPad 2で採用されているデュアルコアA5チップがプロセッサとして組み込まれ、カメラは現行の5Mピクセルから8Mピクセルにアップグレードすると噂されている。

This entry was posted in Apple and tagged .