アナリスト予想、iPad 3の発売は2012年1月下旬か

iPad 3、2012年1月末に発売か

Amazonがタブレット端末を破格の199ドルで投入するなか、iPad 3の発売が当初の予想より早い可能性もアリ。

199ドルのAmazonタブレット端末発表の話題で盛り上がるなか、Jefferies & Co.のアナリストPeter Misek氏は28日(現地時間)、次期「iPad 3」の発売時期について、2012年1月下旬にも発売されるとの見通しを明らかにした。これまでの予想だと2012年の春先になるとみられていた。同氏は情報源については明かさなかった。
また、噂されていた高解像度ディスプレイ搭載のプロモデル「iPad 2 HD」は存在しないとも言及している。

すでにTSMCは次期モバイルプロセッサ「A6」の試験生産を開始しており、また、今週に入って台湾サプライヤが「iPad 3」向けプリント基板の出荷を開始したようだとも伝えられている。

iPad 3は、より薄く軽くなってバッテリ寿命が向上するとみられている。また、Retinaティスプレイの採用やデュアルコアA6搭載、カメラ機能の向上などのほか、裸眼3D技術採用の噂もあるが詳細はわかっていない。

This entry was posted in iPad and tagged .