パブリッシャー向けツール“Standout”
記事のHTMLヘッダー(<head>〜</head>
)内に以下のようなタグを加えることで、Google News配信時に「Featured」ラベルが付けられる。
<link rel="standout" href=“http://www.example.com/scoop_article_2.html” />
この方法でタグ付けされた記事は、Google Newsやニュース検索結果に「Featured」ラベルが付けられる。ただし、出版社がStandoutタグを付けられる記事は1週間に7つまでで、これを超える場合はタグ付けの評価が下がるかまたは無視される。また、記事にタグを付けたからといって必ず“featured”されるかどうかの保障は無い。
Googleはこの仕組みにより、ニュース出版社同士が、自社の記事または他社の記事にハイライトを当てることができ、ニュースメディア全体の信頼性向上につながるとしている。
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