米Googleは、同社の開発するウェブブラウザ「Chrome」のテレビコマーシャルを、米国のプライムタイムのスポット広告として提供を開始した。
「Chrome」のテレビスポットは、3日夜から全米のいくつかのネットワークを通じて配信が始まっている。同社は2009年にも、テレビ媒体を使った広告プロモーションを行っているが、今回の「the Web is what you make of it」と呼ばれるキャンペーンは、同社のオフライン広告としては過去最大規模になるという。
米Googleは、同社の開発するウェブブラウザ「Chrome」のテレビコマーシャルを、米国のプライムタイムのスポット広告として提供を開始した。
「Chrome」のテレビスポットは、3日夜から全米のいくつかのネットワークを通じて配信が始まっている。同社は2009年にも、テレビ媒体を使った広告プロモーションを行っているが、今回の「the Web is what you make of it」と呼ばれるキャンペーンは、同社のオフライン広告としては過去最大規模になるという。